ぷいろぐ

中年オヤジの備忘録ブログ 

GR ⅢXとDjiPocket2で早朝散歩

  本ページは商品のリンクにプロモーションが含まれています

Sunrise jump

久しぶりに週末連休にできたので早起きしてメリケンパーク辺りを朝焼け狙いで撮影しに行ってきました。天気もよくいい塩梅に雲も出てたので綺麗に焼けてくれました。

このGRⅢXとPocketの組み合わせは無印GRの時からお気軽撮影時の私の鉄板機材なんですが、Xになってもやっぱいり良いですね。。。ってサイズが変わってないので当たり前か。

 

10月1日に購入し使いだして日は浅いですが28mmGRより40mmのXのほうがしっくりくるというか構図の迷いが少なくなってる様な気がします。これは50標準レンズスキーだからなのか、機材の新鮮さからくるものなのか。なにはともあれ楽しいカメラです。


www.youtube.com

h1 { position: relative; padding: 0.5em; background: #a6d3c8; color: white; }